2014年11月1日土曜日

手織りのストール


11月になりました。
例年より暖かい気温が続いていますが
朝晩は冷えて、毛糸モノが恋しい季節。
  
空気を含んでふんわりした
シルクカシミアのストール。
贅沢だけど・・・・・
一度使うと手放せない気持ちよさです。
ぐるっとまいても結べるたっぷりの長さ
首が短い私にとても重宝(笑)

三加さんの織ったストールをまくだけで
華やいだ気持ちになるから不思議です...

 
 
2013年11月青山のギャラリーにて林三加作品展
Winter Rainbow
 ~虹いろのテキスタイル~vol.2
昨年の作品展はすべて完売。
多忙の為、注文もストップしているのが残念...
また来年楽しみに。。
 

先月結婚した三加さん、
突然のお知らせ、本当にびっくりでした!
ご結婚おめでとうございます☆
もともと幸せオーラいっぱいだけど(笑)
これからもお幸せに(*˘︶˘*).。.:*
  


-------- o --------------o ------------o----------


陶芸体験つづき。。。
10月29日に、喜寄窯さんで釉薬をかけさせてもらいました。
3本指で器を持ち、そのままさかさまにして薬をかけるという作業。
落っことしそうで、難しかった。
しっかり指跡がついてしまいました;(右端)
この釉薬、冬は本当に冷たくなってつらいのだそうです。



 あとはおまかせ。本焼きは11月~12月頃。
 
 
三加さんのお祝いに
美穂さんが焼いたケーキいただきました!
幸せのおすそ分け美味しかった~。
 美穂先生、ありがとうございました。
何はともあれ(笑)、焼き上がりが楽しみです☆




新作バッグも掲載してます。
※手織り工房 fil de ange ホームページ
http://fildeange.com/