2015年6月16日火曜日

リニューアルしました。



BDP企画さんのホームページがリニューアルしました。
3年前にホームページ作成を頼まれた時には、記事がなくてスペースを埋めるのに工夫した記憶がありますが、今では登録者数も70名を超えて、公共の電波で活躍するニュースもぐんと増えました。芸能プロダクションですが、23の地域で20年以上 ミュージカル公演活動を続けている児童劇団「大きな夢」が母体にあるプロダクションとして、活動の様子がよくわかる舞台画像なども増やし、前に進もうとする子どもたちの爽やかなイメージを大切に作成しました。
代表の青砥先生は、会社であればとっくに引退しているお年ですが、まだまだ現役で舞台にたつダンディーな役者さんであり、あちこちの児童劇団の練習場にもこまめに出向いて指導にあたられています。

全面鏡張りの稽古場でHPの打ち合わせをしたことがありましたが、大きな鏡に囲まれてそわそわしてしまった私は、「鏡の自分をいつも見て仕事するのは、しんどいですね・・・」とつい言ってしまったのですが、「なに自分が見なくったって、他人様にはいつも自分の姿をみられてるんだからね。」・・・耳の痛い言葉がかえってきました(笑)

主に劇団員向け文章になっていますが、青砥先生は毎月清流というブログを発信されています。子どもたちへの接し方や劇団への想い、分野外の人でも人生の大先輩の言葉として背筋がピンと伸びる内容です。興味のある方は是非読んでみてください。

天才子役もなかにはいるのでしょうが、子どもは未熟だからこそ子どもの魅力があるのであり、あんまり完成されずに・・・でもある時期がきたら、ふっと才能を開花させて、それぞれの意志で夢をかなえられるといいなぁ・・と、勝手なことを思っています。

子どもの顔はどんどん変わっていき、作業しながら私の頬もゆるみます。
微力ながら成長を楽しみに・・・裏方仕事の私のエネルギーも届きますように☆

※BDP企画ホームページ
http://bdp-project.com/